長野県 信州・白樺高原 長門牧場

模型牛を使った乳しぼり体験を開催します

通常は事前予約が必要な牧場での体験ですが、日にち限定で予約なしでも受付可能な日を設けました。

【模型牛を使った乳しぼり体験】

8/13(日)

10:00~15:00

1回200円

場所 レストラン前

※屋外での体験内容となりますので、雨天時は中止となります

 

素朴な疑問にお答え 「何で本物の牛で乳しぼり体験できないの?」

長門牧場では、農場HACCPという認証を取得しております。

これは畜産農場における衛生管理をより向上させ、健康な家畜を生産することを目的とするものです。

長門牧場は観光牧場ではなく酪農牧場なので、他の牧場さまのように動物とのふれあいは基本的に行っておりません(病気の予防)

そのため、模型牛を使っての疑似体験を全農長野様に依頼して行っております。

安心で新鮮な生乳を生産し、美味しい製品を作る事を一番の目的としておりますのでご理解下さい。

柵越しに居る牛は搾乳が出来ない牛(子供や高齢の牛など)なので、せめて柵越しにご来場のお客様とふれあえる場所で放牧をしております。

2023年08月07日

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins
Error: There is no connected account for the user 4264753766871129.