長野県 信州・白樺高原 長門牧場

『長門牧場の乳製品』

こんにちは(^^)/

本日は長門牧場で作られる乳製品の数々をご紹介していきます♪
自分のお気に入り商品を見つけてみてくださいね!

 

♠牧場乳製品といえばまずはこれ♪
【ここだけの牛乳】

サイズは200mlと900mlの2つをご用意。
牧場でとれたての新鮮な生乳を使用したノンホモ牛乳はまさに『ここだけの牛乳』です(^^)/

 

♠ドリンク商品の売れ筋NO,1♪
【ドリンクヨーグルト】

こちらは200mlと500mlの2サイズ。
実は著者の一番お気に入り商品はこの『ドリンクヨーグルト』なんです!
牧場の飲むヨーグルトというと、味は濃いけど粘度が高くグイグイ飲めず飽きやすいものが多々あります。
長門牧場の『ドリンクヨーグルト』は粘度は抑え目で程よい甘さと酸味がとても飲みやすく、お風呂あがりなどにも美味しく頂けます(^^♪

大好き過ぎてほぼ毎日飲んじゃってます(笑)

 

♠健康志向の現代人の強い味方♪
【甘酒入りヨーグルト】

長門牧場のヨーグルトに甘酒を掛け合わせた一品♪
ビタミンB群が豊富な甘酒は血行促進効果があり代謝がよくなります。
麹菌に含まれる「ビオチン」という成分にはなんと”美肌効果”があるんです!!
女性の皆さん!!ぜひ長門牧場の甘酒入りヨーグルトを飲みましょう!!(笑)

 

♠種類は無限大!だから面白い♪
【ハードヨーグルト】

皆さんが好きなヨーグルトはどんなヨーグルトですか(^^)?
ヨーグルトというと本当に無数の数の種類があって、それぞれ好みの味や固さがありますよね!
長門牧場のヨーグルトは生乳本来の味を活かした無糖タイプのヨーグルトになります。
そのまま食べると味気ない!そんな方には長門牧場スタッフおすすめのアレンジヨーグルトをご紹介しちゃいます♪

フルーツソースまとったインスタ映え映えヨーグルトの完成です!!(笑)
ちなみに右側のビンは長門牧場オリジナルジャムの空き瓶を再利用しました(^^)/

 

♠容器の可愛さも人気の秘密♪
【長門牧場ジャム】

牛乳ジャム・キャラメルジャム・ミルクティージャム・チョコジャムの4種類をご用意♪
洋菓子の有名店でも使用される本格派ジャムとなっています!
捨てるのが勿体な過ぎる可愛いビンの容器も人気の秘密です♪

 

♠発酵食品の代表的存在♪
【長門牧場自家製チーズ】

・ゴーダチーズ

長門牧場を代表するチーズ。
長期間の熟成期間を経たその味わいはクセが少なく誰でも食べやすい味わいです。

・ブラックペッパーゴーダチーズ

ゴーダチーズにブラックペッパーを掛け合わせた一品。
程よいスパイスが癖になること間違いなし。

・モッツァレラチーズ

日本人にも馴染みの深いモッツァレラチーズ。
ミルクをそのまま丸めたような優しい味わい。

・クリームチーズ

長門牧場で唯一のフレッシュタイプのチーズです。
程よい酸味に中にしっかりとした旨みが特徴です。

・味噌チーズ

『著者おすすめの一品』
ゴーダチーズに地元の信州味噌を掛け合わせ、なんとも奥深い味わいです。

 

♠定番だからこそこだわって作る♪
【長門牧場アイスクリーム】

・バニラ

人気ナンバー1はやっぱりバニラ。
長門牧場の生乳を使用した濃厚な味わいは1度は食べるべき(^_-)-☆

・チョコ

まるで生チョコを食べているかのよう。
濃厚アイス好きにはたまらない一品です。

・抹茶

程よい渋みが上品な大人の味を演出。
しっかりとした甘みの中にクセになる渋みが後引く旨さ。

・ストロベリー

甘さと酸味のベストマッチ。
子供から大人まで美味しく頂ける味わいです。

・フローズンヨーグルト

『著者おすすめの一品』
ヨーグルトの酸味とアイスの甘みのバランスが絶妙な一品。

・青りんご

りんごの名産地・信州ならではの一品。
青りんごをイメージしたフルーティーな香りをお楽しみ下さい。

 

♠長門牧場と言えばコレ♪
【ソフトクリーム】

長門牧場を語る上で絶対に外せないのがこのソフトクリーム♪
牛乳の旨みが凝縮された濃厚な味わいは一度は食べて頂きたい長門牧場の自信作です!!
今夏よりコーンが新しくなり、より食べ応えのあるソフトクリームに生まれ変わりました(^^)/

いかがでしたでしょうか?

皆さんが気になる商品、お気に入りの商品は見つかりましたか(^^)?

長門牧場の乳製品は公式ホームページまたはお電話でもご注文頂けますのでぜひご活用ください♪

そしてご機会があればぜひ!!長門牧場に遊びに来てください♪

心ゆくまで大自然を満喫してくださいね。

それではまた次のブログでお会いしましょう~(‘ω’)

2020年08月09日

コメントを残す