Blog

ブログ

『今年も牛の放牧始まるよぉ~!!』

2021.04.04

皆さんこんにちは(^^)/

久しぶりのブログ更新になってしまいすみません!

長門牧場も春の訪れを間近に迎え、ブログも元気よく毎週更新していきたいと思います!!

ブログの更新は毎週日曜日に行っていきますのでご覧頂けたら嬉しいです(*´▽`*)

さてさて、今回は放牧を間近に控えた長門牧場の牛たちの、
冬の牛舎での様子をご紹介していきます♪

今年の厳しい冬も元気に乗り越えてくれた長門牧場のたくましい牛たちの姿をぜひご覧ください!!

※2021年の牛の放牧(ご見学)開始は、
4月29日(木)を予定しています。


丑年 令和3年1月1日生まれの縁起の良いF1(雑種)

Instagramでも大変反響を頂いた縁起の良い子牛ちゃん♪
母牛の寄り添う姿が何とも愛おしいです(*´▽`*)


僕のお気に入りのダルメシアン柄のホルスタインの子牛♡

メチャクチャ可愛くないですか(*’▽’)??
あまりの可愛さに気づいたら300枚ほどシャッターを切っていました・・・(笑)


柵の隙間から見つめあう2頭の子牛・・・


からのスリスリ♪とっても仲良しです(*´▽`*)


長野県内ではなかなか見ること出来ない、
日本短角種(短角牛)です。
希少価値のとても高い和牛の一種です。


冬の間に数頭の子牛も産まれました♪


こんなお茶目な一面も(*^^*)


搾乳牛舎の様子。皆で仲良くご飯中♪


これから皆で並んで搾乳開始!!


皆、大人しく絞らせてくれます(*´▽`*)


寒さ対策でカーフジャケットとネックウォーマーで体温調整。
子牛は成牛に比べ体毛が少なく体温維持が困難なため、
こうして体温維持の補助を行います。


フカフカな藁も敷いてあげます♪

いかがでしたか?(^^)

簡単ではありますが、冬の牛舎の様子でした♪

冒頭でも記載しましたが、
2021年の放牧開始は4月29日(木)に開始します!!

今年も長門牧場の牛たちにぜひ会いに来てくださいね(*´▽`*)

牛たちと一緒にスタッフ一同お待ちしております♪♪