Blog

ブログ

《2021年度》牛の放牧&動物見学スタートしました(^^)/

2021.05.02

皆さんこんにちは♪

今年も待ちに待ったこの季節がやってきました!!

牛の放牧とその他動物たちのご見学を11月初旬までお楽しみ頂けます ^^) 

今年は牛に加え、”アルパカ”と”羊”に会えますよ~~~!!!!

本日はそんな長門牧場の可愛い動物たちを写真でご紹介していきます♪
みんな動物たちに会いにきてねぇ~!!!


【アルパカのりゅうくん】


【アルパカのりゅうくん】

去年に引き続き皆に大人気のミツタくんとリュウくんが長門牧場に来てくれました(^^)/
今年も相変わらずの大人気ぶり♪


【去年秋のミツタくん】

夏に毛刈りをしたから可愛いボディーが丸出しです♪(笑)

半年ぶりに会えて牧場スタッフも大喜びです!!

 


【羊のサフォーク】

今年からアルパカと同じ柵で過ごすことになった、生後3か月のサフォークです♪

まだまだ小さくてメチャ可愛いんです( *´艸`)

 


【羊のサフォーク】

さてさてメインのあの子たちをご紹介しますよ~!!!

 


【牛のホルスタイン】

長門牧場の広大な牧草地でのびのび過ごす牛たち♪

皆さんをお出迎えしてくれますよ~(^^♪


【牛の短角牛】

こちらはホルスタインとは全く違う毛色の日本短角種という和牛です!!

国内では主に東北地方で飼育をされていて、長野県内で見られるのはとても貴重な牛さんなんです♪

カッコイイ出で立ちも特徴的です!!

 


【西洋タンポポ】

標高1400Mの長門牧場にもいよいよ春がやってきました(*’ω’*)

牧場らしい風景がこれからどんどん広がっていくので、私たち牧場スタッフも楽しみです♪

長門牧場の日々の様子は公式インスタグラム・公式ツイッターでも随時配信しております!

ぜひチェックしてみてください~!!
《長門牧場インスタグラム》
《長門牧場ツイッター》

次回のブログは『長門牧場レストラン』よりお届けいたします(^^♪

お楽しみに~!!!