Blog

ブログ

◆NAGATO FARM◆A look back on August☆

2021.09.01

皆さんこんにちは(*’ω’*)

今日から9月の始まり!
あっという間に牧場の夏が終わっていきます。。

短い夏の終わりが少し寂しいですが今日はそんな最高にHOT!!だった8月を想い出の写真とともに振り返っていこうと思います!!!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください♪♪

 


毎年恒例牧草ロール作り。
なんとも牧場らしい風景でしょ(^^)?

夏のうちに牧草を刈って、冬の間も牛たちがお腹いっぱい牧草を食べられるよう準備するのです♪


8月の旨みたっぷり(?)の牧草をムシャムシャ♪
牛さんは青草の場合、一日50~60kgも食べるってんだから驚きでしょ(^^)?


短角牛たちも美味しそうにムシャムシャ♪


お腹いっぱい食べた後はゆっくりのんびり休むのだ( *´艸`)


■信州りんごサイダー&シャインマスカットサイダー

8月は長門牧場売店にたくさんの新商品が並びました!!
牧場らしいアイテムがいっぱいでした(*’ω’*)


■長門牧場オリジナルトートバッグ


■長門牧場オリジナルTシャツ


■長門牧場牛乳ブッセ 6個入り

 

新作ってワクワクしますよね♪
個人的にはトートバッグが利便性も高くて即買い&ヘビロテしてますっ!!

とても可愛らしいデザインに仕上がっていますので、皆さんもCheck!してくださいね(^O^)/


しゃちょー!が見つけてきたミヤマクワガタ!!

虫大嫌いな女性社員が絶叫!&ドン引き!!したのが昨日のことのようですwww
そんなに露骨に嫌がったら、しゃちょー!可哀そうでしょうwww


長門牧場にお越し下さったお客様が描いてくれた水彩画♪
Twitterに投稿してくださっているのをたまたま拝見してお声かけさせて頂いたら、
なんと!!しばらくの間レストランに飾らせて頂けることに( ;∀;)

とても素敵な絵でスタッフ一同、大感激でした♪

こちらの絵はもう少しの間、レストランに展示をさせて頂いておりますので是非皆さん見て行ってくださいね♪


そして、長門牧場の夏を語る上で絶対に外せない、
『長門牧場ソフトクリーム』

食べたよー!!
っていう方!きっとたくさんいらっしゃるんではないでしょうか(^O^)

やっぱり暑い夏はソフトクリームですよね♪

私もひと月に何個食べたか分からないぐらい食べてやりましたwww
きっと夏はとか言いながら、9月もたくさん食べちゃいます♪

 

いかがでしたでしょうか(^^)/

簡単ではありますが、8月の長門牧場を想い出の写真と共に振り返ってみましたー!!

この夏に長門牧場にお越し下さった方が懐かしくこのブログを読んでいてくれていて、また行きたいなー!!と思って頂けていたら幸いです( *´艸`)

 

牧場の9月・10月は急速に秋が深まっていきます。

牧場というと夏のイメージが強いかと思いますが、秋の牧場は夏とは違う魅力がたくさんあります。

高原牧場という立地だからこそ、普段の生活では無意識に過ぎる四季の移り変わりをより鮮明に肌で感じることが出来るんです。

そんな特別な環境だからこそ味わえる、喜びや感動を今後も私は皆さんに伝えていきたいです。

長門牧場を取り巻く環境の素晴らしさを一人でも多くの方に知ってもらいたい。
一人でも多くの方に長門牧場のファンになって頂きたい。

そんな事をより強く思う今日この頃です。

 

次回のブログは【酪農部】よりお届け致します♪

お楽しみに~!!!

 

★オマケ★