長野県 信州・白樺高原 長門牧場

最近の牛さん🐄🐄

こんにちは。

最近事務所勤務になりましたナツです。

今までは売店でたくさんのお客様にお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

今後は裏から皆様のお手伝いをさせていただきまーす(^^)/

 

 

 

 

 

 

さて、先日牛舎の様子をぷらっと見に行ってみました。

 

 

 

子牛たちも暖かい格好をしていますね。

寒くないように子牛のお部屋はヒーターがついていて暖かくなっています。

 

 

 

寒い中ですが、カメラには寄ってくる寄ってくる。

元気いっぱいなようです。

 

 

 

 

ぷらぷらーっと歩いていたら、なにやら湯気が、、、。

 

 

 

 

 

湯気の正体は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと赤ちゃんが誕生していましたΣ(・ω・ノ)ノ!

F1(交雑種)の男の子でした(*^▽^*)

 

誕生の瞬間にこそ立ち会えませんでしたが、生まれてすぐの子に会えたことがなかったので感動しちゃいました(〃ノωノ)

 

生まれてしばらくはお母さんの近くにいて、体を舐めてもらいます。

この舐めてもらう、という行動。

とっても大事なことなんだそうです。刺激をたくさんもらって元気に育つようになります(`・ω・´)

 

間違った情報をお伝えするといけないので、

酪農さんのブログで詳しいこと書いてもらいますね(;´・ω・)

 

牛さんの放牧は冬の間はお休みになっていて、牛舎は一般のお客様は入ることはできませんが、またこうしてちょこちょこブログにもアップしていきたいと思います!

是非お付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

長門牧場は春が待ち遠しいほどに寒い日が続いていますが、牛さんたちも寒さを乗り越えて春に皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますよ♪

 

 

 

 

では、本日はこのへんで(@^^)/~~~

 

 

 

2022年01月29日

コメントを残す